腸内洗浄で腸内の老廃物を除去して便秘を解消する-便秘ワンポイント

便秘の知識-便秘の症状・予防・解消法・薬-

腸内には、宿便や食べかすなどの老廃物がたまっています。これらの老廃物を除去することで腸内環境を正常に整えることができます。

便秘の知識 ワンポイント情報

腸内洗浄で腸内の老廃物を除去して便秘を解消する

腸内洗浄は、日本ではまだ、あまり普及していませんが、海外では、美容医療としても捉えられ普及しています。腸内洗浄は、医学的にも良い効果があると証明されているようです。腸内洗浄は、便秘を解消し体調を整えるものであるといえます。近年の日本人の食習慣は欧米化が進み、生活習慣の変化で便秘を訴える人が増えています。


本来、日本人は穀物を食べ、食物繊維の多い、根菜や魚や海藻を食べていました。そのため体の構造も、欧米人より腸が長いのです。しかし、食事が肉類中心で、野菜が不足することで便秘になりやすい状態になっているようです。


腸内洗浄を行う事で、便秘を改善し、本来の腸の働きを高めることが可能になります。腸内洗浄を行う前の腸内は宿便が溜まり、長い間食べてきた食事のカスなどが腸壁にこびりついた状態になっています。すると腸内では、悪玉菌と毒素が増加します。


腸壁に宿便や食べたカスがこびりついているため、体内に吸収しなければならない栄養分や水分が吸収されにくい状態になっているのです。腸内ではIgAと呼ばれる感染を防止する物質が分泌されにくくなるので、病気に対する抵抗力も下がります。


そのほかにも、便秘の状態では倦怠感なども招き、活発に動くことも億劫になる可能性が高くなります。腸内洗浄を行うことで、腸から健康になることができます。さらに、体調不良などの問題点を改善することもできるのです。

Copyright 2008-2011 便秘の知識-便秘の症状・予防・解消法・薬- All Rights Reserved.